人気ブログランキング | 話題のタグを見る

散歩しながら楽しい出会いを探しています!


by birdybirdy

分かれ道

分かれ道_b0012199_9574275.jpg


ミュージックバトン

ミュージックバトンが「地中海の人魚」の あゆさんから回って来ました。

彼女は現在スペインのマラガで親子留学中。
美しいスペインの風景、可愛いお嬢さん「かれん」さんのポートレートを紹介してくれます。

ミュージックバトンは 5つの音楽に関する質問に答えて
次の5人に渡していくというものです。

その時に貼られたリンクを辿ると色々なHPやブログや
音楽に出会えるという仕組みらしいのです。

質問は次の5つ

Q1:コンピューターに入っている音楽ファイルの容量

Q2:今聞いている曲

Q3:最後に買ったCD

Q4:良く聞く、または特別な思い入れのある5曲

Q5:バトンを渡す5名の名前

となっています。





Q1 120Mくらいです。
   パソコンを使いながら音楽を聴くときはCDプレイヤーを
   使っています。

Q2 ゴンチチの「XO」バツマルではありません。
   エックス、オウです。(^_^;)
   車の中に入っています。

Q3 最後に買ったCDは
   「HAWAIIANA Cinema SUITE」
   インディーズです。癒し系ハワイアンと言った感じ。

Q4  「A Long Vacation」大滝詠一 の中の曲はみんな好きです。
    その中にブログの中での出会いを予言していたような曲が幾つかあります。

    ①「恋するカレン」
    振られた時にはこの曲を歌う。(笑
    「地中海の人魚」あゆさんのお嬢さんの名前が「かれん」さんだと知ったときは
    少し驚きました。

    ②「カナリアン諸島にて」
    以前コンパをしたとき
    「海外旅行へ行くなら何処に行く?」
    と言う話題になった。
    ハワイ、オーストラリア、ヨーロッパなど定番が並ぶ。
    私が
    「カナリアン諸島」
    というと その場にいた女性達が一斉に私に注目した。
    「カナリアン諸島って どこにあるの?」
    女性の一人が目を輝かせて質問した。
    「・・・知らない」
    と応えたら その後全女性に無視された。( ̄― ̄°)

    あのころ「カナリアン諸島」は私の聖地だった。
    どこにあるのかなんて知らなくても良かった。
    何時の日かたどり着く場所だと思っていたのです・・・。
    ところが EUROPA EUROPAのeloundamigio さんが今年、その
    「カナリアン諸島」へ行かれ たくさんの写真をアップしてくださいました。
    こんなことってあるんだ~と驚きと感慨の混じった変な気持ちです。

   ③ ゴンチチ の曲全般

   ④ 小野りさ の曲全般
     
   ⑤「Reminiscence」後藤浩二
     ジャズピアノ・・・J-Jazzネットワークを
     聴いていて見つけました。
   
Q5 バトンを渡す5名です。

   沢山の想いと思い出と  tomotomi333さん
   のんびりのびのび     sarajyaさん
   raphles! gogo!     hitohito88さん
   あと二人は保留です。

    どんな音楽を聴くのかお聞きしたいな~と思った方たちに
   お願いしました。だからバトンを渡す相手が見当たらない
   という方にもお願いしました。
   お時間があったらお付き合いください。 
by birdybirdy | 2005-06-25 09:59 | ・風景